logo
採用サイトお問い合わせ
2024/02/14

【あの芸能人も参加!】400年もの伝統ある節分会に参加しました

2月半ばになりました。
外出の際、厚めのコートを着るか悩むようになり、徐々に春に近づいているのを感じます。

ティーエスケイ株式会社では、2月3日、埼玉県須賀市の節分会に参加しました。
節分会とは、不動ヶ岡不動尊總願寺にて行われる伝統的な催しもので、その歴史は約400年にもなります。

不動ヶ岡不動尊總願寺でお経が読み上げられたのち、
赤鬼たちが登場し、大松明を掲げながら本堂の回廊を駆け回ります。
大松明の火の粉を浴びると厄除けになるとされていて、長さ3mもの大松明の迫力は圧巻した。

その後、年男・年女が回路を回りながら豆まきです。
今年の特別年男・年女は、立浪親方、豊昇龍関、デヴィ夫人、里見浩太朗、長州力、笠井信輔、茅原ますみ夫妻、楽しんご、鼠先輩が参加し、会場を盛り上りは最高潮に達します。
ティーエスケイ株式会社 代表の齋藤も裃(かみしも)を着て豆まきに参加。
来場者に福銭・福豆を巻きながら、開運厄除け、無病息災、五穀豊穣、家内安全、生涯繁盛を祈願しました。

 

今年も皆様に、たくさんの福が訪れますように。

 

 

アバター
この記事を書いた人
広報担当:島田
趣味:スキー&登山/TSKの最新情報や社員寮の日常などを楽しくお届けしていきます!どうぞよろしくお願いいたします!
お問い合わせ電話をかける